たかっしーのゴリ推しブログ

実際に使ってみた商品やサービス、取り組みの中で本当にやってよかった、買ってよかったものを徹底的にゴリ推します!いいものが広く世の中に届きますように。

PS4とナスネで最強のレコーダーに!

どこでもテレビを楽しめるという幸せ。

ナスネ"&"トルネ"でPS4が最強レコーダーに!

PS4 は持ってるけどゲームとか動画サービスしか利用していない人は多いと思います。私も 2年前まではそうでした。それだけでも十分に楽しめる本機です。

ですが、これを知らないのはもったいない。もったいないどころか、逆に損してるかもしれない!
今回取り上げるのは、レコーダーとストレージの機能を備えた「nasne(ナスネ」と、TV映像の保存処理や再生を可能にする「torne(トルネ」についてです!

"ナスネ"はカンタンに言うと、地デジやBSなどに対応したデジタルチューナーと、1TBのハードディスクの両方の機能を兼ね備えた最強のデバイスです!

そして、"トルネ"はカンタンにいうと、PS4スマホなどのデバイスと"ナスネ"を利用できるアプリのようなソフトウェアのようなものです!

"ナスネ"と機器をネットワークにつないでトルネを起動すれば、いつでもどこでもテレビを観放題&録り放題で、
スマホをペアリングをしておけば、外出先からでもテレビや撮りためた映像をみることができるのです!

ここではさらに「こんな機能もあるよ!」、「もっと便利&快適にテレビを楽しみたい!」という家族のご要望にお応えするような機能を紹介します!


快適・快速TVアプリケーション
torne(トルネ)™」


例えば、リビングで録画番組を観ていたのに、子供にテレビを取られてしまった......

【お母さん!】
毎週チェックしている大好きなアメトーク!。。
せっかくリビングで観ていたのに、こどもが「おかいつ観たい!」って割り込んできた。
ちょうどいいところだったけど、仕方がないよね。
この分だと、続きは明日までおあずけかな......。


スマホタブレットでもテレビを観られます!

"ナスネ"は、PS4だけでなく、スマートフォンタブレットなどの幅広い機器に対応しています。

特にスマートフォンタブレットを持ってる人なら自宅にいながらいろんなところで番組を観ることができます。

リビングではPS4で、外出先ではスマホで、浴室では防水タブレットで。
テレビっ子のわたしの場合、色々な機器で、さまざまなシチュエーションでテレビを楽しんでいます!
もちろん放送中の番組だけでなく、"ナスネ"に録画した番組もいつでもどこでも楽しめるのがグッとくるポイントですね!


◉しまった! 観ようと思ってた番組を録画し忘れた!

【お父さん!】
今日は、ドラえもんの映画が放映される日、、
そう、絶対に見逃せない。
そう勢い込んで帰宅するつもりだったのに、話の長い上司につかまってしまった......。
オンタイムで観るつもりだったから録画もしていないし、家族に頼もうにも母さんは機械が苦手。
このままだと、家に帰る頃にはドラえもんが未来に帰っちゃう。


スマートフォンで外出先でも、簡単に視聴&録画予約ができます!

TVアプリの「torne(トルネ)をスマートフォンタブレットにいれておけばネットワーク経由で自宅の"ナスネ"にアクセスし、家の中でも外からでも、テレビの録画・視聴が楽しめます。

これが本当に便利で、外出先でも、スマートフォンで手軽に番組を視聴できます!
もしその場で観られない時は録画予約もできるので、自宅に帰ってゆっくり番組を楽しめます。



「トルネフピックアップ」

◉サッカー中継に大興奮! みんなで一緒に盛り上がれたら、もっと楽しいのに!

【お兄さんちゃん!】
今日はテレビでサッカー観戦。一進一退の攻防に、前傾姿勢でテレビに釘づけだ。
......でも、リビングでひとり盛り上がっていたら、ちょっと虚しくなってきた。
こんなにいい試合になるなら、友達を誘って一緒に盛り上がればよかったかも。
この興奮、みんなで味わいたかった!


こんなときもニコニコ実況Twitterとの連携で、みんなで一緒に盛り上がれまっす!

"トルネ"アプリには、ニコニコ実況のコメントや、番組に関するツイートを表示させる機能が搭載されています。

この機能を使えば、ひとりでテレビを観ている時でもモニターの向こうの人たちとつながっているような気分になれますよ

PS4と"ナスネ"&"トルネ"の組み合わせで、テレビライフが本当に劇的に楽しくなりました!新しいもの好きの自分に呆れ気味の嫁も珍しく買ってよかったものとほめてくれます。
奥さんにほめられたいアナタ!
購入するしかないでしょう!

さまざまな機器とも連携できるので、自宅のリビングはもちろん、自室や外出先でも快適&便利にテレビを楽しめるので本当におすすめです!

PS4も持っていながらまだナスネを持っていない方、ぜひ騙されたと思っておためしくださいね!