たかっしーのゴリ推しブログ

実際に使ってみた商品やサービス、取り組みの中で本当にやってよかった、買ってよかったものを徹底的にゴリ推します!いいものが広く世の中に届きますように。

お金持ちと貧乏人のメンタリティの違いまとめブログ共有するよ!

【雑記】金持ち貧乏

金持ち組→偏食が少ない
貧乏組→偏食

掘り下げると金持ち組は「野菜が好き」ってやつが多い。
貧乏組は「砂糖が好き」ってやつが多い。

金持ち組→絶叫マシンが好き
貧乏組→絶叫マシンが嫌い

要するに貧乏組は「怖いものが嫌い」という傾向があるだから俺は怖いものに積極的チャレンジをすることに
次。

金持ち組→飲み会の幹事ができる
貧乏組→幹事を避ける

金持ち組は「美味い店」とか「雰囲気のいい店」を知っている。というか発掘してる。

貧乏組は飲み会があっても「ただついていくだけ」というスタンスを取る傾向がある。

なので俺は積極的に幹事をやることにした。

金持ち組→同性の友達を作れる
貧乏組→同性の友達を作れない

「彼女が出来ない奴は男友達を作ることもできない」

どうやれば男友達を作れるのか考えて実行に移せば、人の気持ちを考える習慣が出来て彼女もできる
・・・という理屈を聞いて実行。
結果友達と彼女が出来た。
そこからチャンスも広がった。

金持ち組→声が大きい
貧乏組→声が小さい

細かいことは分からんが、声が小さい奴は総じてダメな結果が待ち受けてる。
俺は声を張るようにした。

金持ち組→服・車・時計・酒・本・映画・スポーツに詳しい
貧乏組→自分の好きなジャンルにしか詳しくない

一通りカッコいい感じの服とか時計とか調べて、本を読むようにしたら周囲に好かれ始めた。直接の因果関係は分からないが、周囲と仲良くなれた。
後輩にはちょっと大人な空気を演出できた。


金持ち組→動作が素早い
貧乏組→動作が遅い

「○○やって!」と指示されたときの動作で何かが分かれる。
のろい奴は仕事の出来に関わらず評価が低くなる。

金持ち組→痩せてるor筋肉質
貧乏組→デブ

前のと被るけど、金持ち組ほど体型に気を遣う。
貧乏組にはデブが多い。


金持ち組→口角が上がっている
貧乏組→口角が下がっている

要するに「常にニコニコしている」奴が金持ちになる。

暗い無表情の奴は貧乏になる。

金持ち→自分から誘う
貧乏→誘われるのを待つ
恋愛においても同様で、受け身の奴は嫌われる

ここで違うパターンを
お化けは怖いですか?

金持ち→怖いです
貧乏人→怖くないです

これもなぜかこういう結果になる


お金持ち…明かりのある場所で暮らす だからオバケが怖い
貧乏人…暗い場所で暮らす だからオバケが怖くない
根拠ないけどね

焼き魚を食べた時。(例えばさんま)
金持ち→きれいに食べる
貧乏人→汚く食べる


金持ち→コンビニを習慣的に利用しない
貧乏人→コーヒー、スポーツ新聞、煙草など習慣化した無駄遣いのために利用

となんだかんだ書きましたが、追加があれば随時更新していきます。総じてお金持ちは器用な印象です。