たかっしーのゴリ推しブログ

実際に使ってみた商品やサービス、取り組みの中で本当にやってよかった、買ってよかったものを徹底的にゴリ推します!いいものが広く世の中に届きますように。

人をダメにする魔法のソファ。ヨギボーYogiboの魅力に迫る!!

どうも!たかっすぃーです。

突然ですが、お前ら、ヨギボーって知ってっか?!

 

失礼ましまた。ヨギボー って知っていますか?

 

「人をダメにするソファ」としてSNSをきっかけに人気が再燃したビーズソファ。カバーの中にビーズが詰められたソファは柔らかく体を受け入れ、その気持ちよさに人だけでなく犬や猫すらダラけてしまう画像も話題になりました。

 

1度座るともう抜け出すことは諦めざるを得ません。ヨギボーの上で眠ってしまった日にはもう永遠に目覚めないのでは?と思うほどの気持ち良さです。


とにかく、本当にすごい!!あまりに気に入ってしまったので、部屋の数だけ買ってもいいぐらいです!わたしは1つしか持っていませんが、この Yogibo の魅力について、
1人でも多くの人に伝わればなと思い、思いのたけを殴り書きしたいと思います!

 

◉Yogibo の魅力1・色々な座り方ができる

 

Yogibo の最大の特徴が、伸縮性のある丈夫なカバー。そして仕立ての良いビーズ。と思いきや、、、

 

ビーズの材質は発泡スチロールで他社製品と大差はありません。カバーの素材もポリエステル、ポリウレタン、コットンと、一般的なものです。

 

では何が違いを生んでいるかというと、カバーの生地の織り方とのことで、生地が伸びると硬くなり、普通に触ると柔らかいのに、ぐっと圧力がかかった瞬間にフィットする、形状記憶のような働きをしてくれるので、ベットとしてだけでなく、ソファやリクライニング、椅子としても活躍してくれます!

 

 

f:id:hamu0605:20190508235434j:image

 

Yogibo Maxを横にして背中から倒れ込んでみると、ビーズクッションが体に瞬時にフィットして、心地よくビーズの中に吸い込まれます。

 

あまりの気持ちよさに「おお…」と自然に声が漏れ、思わず顔がほころんでしまうのは言うまでもありませんね。

 

優しく包み込んでくれる高いクッション性とそれを支える安定性。その快適さに、「もう離さない、いや離れられない、この幸せ」と誰もが心からそうおもえる懐の深さを感じるといっても過言ではありません。

 

ビーズクッションだと
ヘタリを気にする方も多いと思いますが、こちらのカバーは洗うといい感じに縮んで、中のビーズをサポートしてくれるので…

 

3週間に1回程度の洗たくで、まるで買ったばかりの時のように、ハリのある状態に回復します。

 

ヨギボー のサイズや形状にはいくつかバリエーションがありますが、
我が家ではは “yogibo MAX” という、
1番大きいサイズを買いました。

夫婦2人でソファのように使ったり1人用の椅子にしたり、私の昼寝のベッド代わりにもなっています。
1歳の娘もヨギボー によじ登って一緒にダメになったり、横でよだれを垂らして健やかにお昼寝しています。

 

f:id:hamu0605:20190509000332j:image


本当に色々な座り方が出来て、しかも完全に体にフィット。

安めのソファーが買えちゃう金額なので、
決して安くないお値段なのですが、MAXで3万円弱‼︎⁉︎

それでも、ヨギボー に座った瞬間、「買ってよかった。もっと早く買っておけばよかった。今年買った中で最高の買い物。令和いちの買い物」と心から思っています。

 

◉Yogibo の魅力2・カラーや形が豊富

Yogiboは様々な大きさや形、カラーがあります。
モダン、和風、アジアンチック、ヨーロピアンなど、あなたの部屋がどんな奇抜なものであろうと、きっと合う色が見つかるというのも魅力の1つ。

 

うちはリビングがそんなに広くないのですが、
1番大きいものにしたのですが、
サイズは本当に丁度良かったです。

色も定番から奇抜な色まで、15色以上。

カバーだけでも売っているので、
夏と冬で色を変えても、
気分転換になるかもしれません!

 

f:id:hamu0605:20190509000402j:image

 

◉Yogibo の魅力3・簡単に移動できる

そして、yogiboの一番の魅力は、動かせること。

普通のソファを置いてしまうと、
簡単には移動できないので、
別の部屋に持って行くといったことも、
気合を入れないとできないですが、
yogibo ならMAXでも8キロなので、楽々運べてしまいます。うちの赤ん坊も気合いで移動させることがあります。

 

また、通常ソファを置いていると、その下に掃除機をかけるのは、大変かと思いますが…

これなら簡単に動かせるし、
壁に立てて置くことも出来るので、
埃アレルギーの方や、常に綺麗な床を心がける方にもぴったりですね。


ソファを置いて寛ぎたいけど、部屋がそこまで広くない…なんて方には、特におすすめだと思います!

 

f:id:hamu0605:20190509000433j:image

 

まとめ

ソファの新たな選択肢として認知が広がっているYogibo。優しく包み込んでくれるそのクッションに背を預ければ、人はたちまちダメになってしまいます。

本当にそうなのか疑心暗鬼になっている方もぜひ一度、その極上の気持ちよさを体験してください!

 

Yogibo Max (ヨギボー マックス)グリーン【受注生産品】