たかっしーのゴリ推しブログ

実際に使ってみた商品やサービス、取り組みの中で本当にやってよかった、買ってよかったものを徹底的にゴリ推します!いいものが広く世の中に届きますように。

リゾナーレ八ヶ岳は、こどもの楽園でした!

2019年5月11日から1泊2日で、山梨県星野リゾートが経営するリゾナー八ヶ岳に夫婦の誕生日のお祝い旅行に行ってきました!

娘は1歳8ヶ月で、旅行は2回目になります。

今回は都内から中央道にのり、名古屋方面に向かう予定だったのですが、さっそくトラブル発生!

運転途中からグーグルマップのワイファイがまったく機能せず、中央道を乗り過ごし、激混みの東名から向かうことになりました。

途中、海老名サービスエリアで休憩して行ったのですが、お土産をたくさん買い、中華や露天の食べ物を楽しみ、想像以上に最高の寄り道でした!

f:id:hamu0605:20190515084904j:plain


旅にハプニングはつきものですが、それもたのしみに変えることができたら最高ですね。なんていっている間に一気にリゾナー八ヶ岳に到着です(^^)

f:id:hamu0605:20190515085141j:plain

レジデンス棟のピーマン通りと呼ばれる、20程のショップが並ぶ通りをぶらぶらしに出かけました。

f:id:hamu0605:20190515231343j:plain

とても綺麗な通りで、ちょっとした外国に来たような街並みです(^^)

この中のオシャレなカフェで一休み。ジェラートを楽しみました。ぶどうのスッキリさとアイスクリームの冷たさが、疲れた体を癒してくれます(^^)

f:id:hamu0605:20190515230449j:plain


それから、すこし場所を移して、事前に妻の情報にあった、人気デュオのゆずの親が教祖をしているという神社にお参りにいきました。

f:id:hamu0605:20190515123151j:plain

その後、再び星野リゾートゾナー八ヶ岳に向かいます。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

本当は15時以降のチェックインなのですが、14時45分くらいにフロントに行ったところ、一応用意は終わっているので、先に入っても大丈夫ということでした!ということで、チェックインです。


今回は、YYグリルのモーニング付きのプランでじゃらんから予約しました。公式サイトにも同じプランがあったのですが、ポイントを考慮しても、結局公式サイトの方が安かったようです。

このプランは朝食、プール付き、ベビー用の色々な用品等がセットで一人2万円ほどでした。

f:id:hamu0605:20190515231135j:plain


部屋で少し休んでから早速、そして、この後プールへ。写真はあまり撮りませんでしたが、とても広いプールで、1時間ごとに波が起こります。

子供用にボールが浮いたプールがあったり、水着のまま入れるジャグジーやサウナまで用意されていました。さらに授乳室や子どもの休憩室もあったりと、子供に優しい感じになっています。


娘は、ちょっとプールに慣れていないせいか、最初は泣きそうでしたが、だんだん慣れてはいくものの。。(^^;抱っこしていれば泣かないのですが、ちょっとでも離そうものなら、嫌がってしまうので、ずっと抱っこしたまま、軽く数種類のプールを周り、遊ぶことにしました。

おなかも空いてきたところで夕飯の調達に向かいました。
夕飯は昼間に散歩したピーマン通りを横切ったところにあるお店でピザとカレー。子供用のカレーを購入して部屋で食べました。

f:id:hamu0605:20190515123331j:plain

食後にブラブラと写真撮影と遊びに行きました。


さて、その夜、事件が起きました。もくもく夢のというのがあるのですが、こどもが寝静まって、一人でお風呂に向かおうとしたところ時間は20時ですが、全館一斉停電。。なにも見えない。後で知ったことですか、その時は山梨県全体で大規模停電がおきていたとのことでした。

お風呂に入ってる途中の人や、エレベーターに閉じ込められたひとなど散々だったかと思います。

22時ぐらいに復旧したそうですが、すでにわたしは夢の中にすこし早く突入して夜を堪能することは残念ながらできませんでした。、

朝ごはんはYYグリルというお店で、6時45分に入場できるのですが、7時少し過ぎぐらいで行列ができていました。朝食はビュッフェ形式で自由に選べます。昨日ぐらいから気づいていたのですが、ベーコンやソーセージが明らかに標準以上のおいしさです。ビュッフェはどれも好物揃いだったのですが、気づいたらベーコンばかりしまうぐらいに美味しかったです!(^^;


しかし、どれもとても美味しい!おなかが空いていたということもあり、ぺろりです(^^)

さて、この後は昨日逃したお風呂に入りに行きます。暗証番号を入力していざ入室。

シャワーは半個室のような場所もあり、落ち着いて体を洗うことが出来ました。
お風呂はちょっと熱めだったので、軽くお風呂につかる程度になりましたが、気持ちのいい日差しの中でほぼ貸し切り状態で湯船浸かることができたことは幸せなことでした。

f:id:hamu0605:20190515230611j:plain


今日の予定は朝食を食べた後、少しぷらぷらピーマン通りを練り歩き、お花に水やり体験を路上でしていたので水やりをたのしみました。

f:id:hamu0605:20190515230833j:plain

そんなこんなでゆっくりとして帰路につきました。

f:id:hamu0605:20190515231242j:plain

帰りは、桔梗信玄餅の工場を外から眺め、特に立ち寄ることもなく、妻と運転を交代しながら帰ってきました。

それにしても、星野リゾートは高級なイメージがあったのですが、今回宿泊したリゾナーレは、とてもお手頃な価格で、さらに子供連れにとても優しいホテルでした!

YYグリルにいたお客さんのほとんどが子ども連れだったので、息子がぐずって騒いでも、あまり気にならないというか、周りが子どもだらけなので、お互い様という感じで、とても気軽にご飯も食べられました。

娘がもう少し大きくなったら、プールやアクティビティ等で、またとても楽しめそうですし、リゾナーレは熱海等にもあるようなので、今度は別なリゾナーレに行ってみるのも良いと思いました。とにかく、こども連れにはとても行きやすいホテルだと感動しました!

星野リゾート リゾナーレ(公式サイト)
http://www.risonare.com/