たかっしーのゴリ推しブログ

実際に使ってみた商品やサービス、取り組みの中で本当にやってよかった、買ってよかったものを徹底的にゴリ推します!いいものが広く世の中に届きますように。

買って最高によかった育児グッズ。不動の一位発表!!

おっす。おらたかしだな。

2017年9月に第一子が誕生し、絶賛育児中です。

赤ちゃんとの生活にもずいぶんと慣れてきましたが、核家族・一戸建て暮らしの我が家。実家も頼れないため、「こりゃもう、便利グッズに頼るしかない!」と、ひたすら情報収集をしています。

定番商品は口コミや紹介記事などもたくさんありますが、「少し変わったもの」や「あると助かる意外なアイテム」といった情報を見つけるのって本当に難しい……。

わたしが住んでいるエリアには、便利な育児グッズがすぐ買えるアカチャンホンポベビーザらス西松屋もありますが、ネット通販も駆使して、毎日快適な生活ができるようになりました。今回は、そんな我が家で「これまでの間に買って便利だったグッズ」をご紹介します。

1.かわいいお昼寝スペースが作れる「せんべい座布団」

赤ちゃんがもうすぐやってくる、という時期にまずぶち当たったのは「リビングに赤ちゃんスペースどうやって作ればいいの問題」でした。ベビーベッドはおけないし……。

せんべい座布団をベビーベッド代わりに

そこで見つけたのがこちらの「せんべい座布団」です。退院当日から、今まで毎日大活躍! 直径1mのまんまるフォルムがかわいい。厚みがあるので、冬のフローリングの上でも、冷えません

夜はベビー布団を寝室に用意していますが、昼のリビング用はコレ。常に目が届く場所に、赤ちゃんスペースを作っています。熟睡しているときは、座布団ごと寝室に運んであげられます

せんべい座布団をベビーベッド代わりにせんべい座布団をベビーベッド代わりに

赤ちゃんがいる家は、とにかくぬいぐるみやおもちゃでゴチャゴチャしてしまいがちです。これを敷いて「ここは赤ちゃんのスペース」とゆるやかなゾーニングをすることにより、リビングの秩序が保たれるのもメリットですね。

よだれが垂れたり、おむつの中身が爆発! という大惨事が起きても、カバーを外して、すぐに洗濯できます。心強いです。柄もたくさんあるし、バイカラーがかわいらしいんです。

ハイハイが本格化する直前まで使えそうです。価格も約1万円と、ベビーベッドより安く済みます。狭い部屋でも圧迫感が出ないのが一番のオススメポイントですね

購入を迷っているようであれば、間違いなく買いですよ!




高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー フローラルグリーン×菜の花